オオサカジン

住まい、建築 住まい、建築   | 摂津市

新規登録ログインヘルプ


2016年07月26日

温度差!

こんにちは晴れオレンジエコ更新スタッフのイシダですクローバー

先週末は北海道へ行ってきました。
旅行ではなく用事で行ったので自由な時間はあまりとれませんでしたがとても良い北海道でした。
気温も19°と関西仕様の夏服ではちょっと寒い感じでした。関西もこんな夏なら最高なのにピカピカ
そうそう、旅行に行ったからには会社や友達にお土産を買うと思います。

北海道にもたくさんのお土産がありますが、有名どころといえばやっぱり六花亭のバターサンドとか、
ロイズの生チョコとか白い恋人とかですかね、さいきんはジャガポックルもよくもらいます。

でも、知っている物を渡してもつまらないかもなあ、とお土産をたくさん見てきました。
その中でも「知らなかったけどこれおいしい!!」と思ったのは
「キャラメルキッチン」さんの「キャラメルビスケット」見た目もカワイイので女性にはウケがよさそうです。
温度差!
あと、これも初めて見ました「おもっちーず」日本のチーズケーキというイメージなんだそうですが、
これは本当に新触感で楽しかったです。

温度差! 

あとは、わかさいも本舗の「わかさいも」はいもを使わずに大福豆と細かい昆布で芋を表現した不思議なお菓子。
なんで芋を使わないのかな?と思ったら、北海道ではサツマイモが取れないんだそうです!
確かに、サツマイモは寒いのが苦手ですからね。
温度差!

すっかりおやつだらけになってきてしまいました…アセアセ


でも、今回私が一番おすすめしたいのはこれ
エゾ鹿肉ジャーキーです。鹿は食べ方を間違うと固くてあまりおいしくないですが、ポトフやジャーキーにするとすごくおいしいです。
温度差!
かなりあっさりとしていて臭みも少なく食べやすいお肉です。

増えすぎたエゾシカによる農林業被害・交通事故・自然植生の破壊等が問題になり、
人が食べるという方法で適正な頭数へ導くのだそうです。

ちょっとかわいそうですが、とてもおいしいのでお勧めです。
もっと大きなサイズのジャーキーもありますが、
いっぺんにたくさん食べない人などからしたらちょうどいいサイズだし、
気軽に配れるお土産にもいいサイズ感とお値段です。

私的にはとてもおすすめしたいお土産です。

余市とジャーキーがあればいい晩酌タイムになりそうですね!



















さて、今回はもう全然太陽光発電の話はなかったんですが、
今回はこれで終わりです!
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたピカピカ
ご自宅やご実家に、太陽光発電をご検討の方はオレンジエコ晴れへご相談ください!

温度差!



同じカテゴリー(オレンジ日誌)の記事画像
関西エクステリアフェアへ行きました!
夏休み!
ヤギ、ヒツジの次は…
中国発!新しい車!
そろそろ…?
太陽光発電でつくったおやつ
同じカテゴリー(オレンジ日誌)の記事
 日本が世界で2位の話。 (2017-06-14 15:33)
 関西エクステリアフェアへ行きました! (2017-06-09 11:07)
 すっかり春になりましたね。 (2017-04-21 17:30)
 あけましておめでとうございます! (2017-01-06 17:04)
 新米を食べました! (2016-09-28 14:46)
 夏休み! (2016-08-10 09:31)

Posted by オレンジエコ at 11:43│Comments(0)オレンジ日誌
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。